子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

5月24日練習報告🎵

2015-05-25 07:46:52 | Weblog

参加者 23名
見学3名

・練習曲
くるみ割り人形
ミュージック・プロムナードの演奏曲



歩くだけで汗ばむような、初夏らしい一日。団員もみな薄着で涼しげ(*^^*)
見学の方も多く、嬉しい練習日でした♪


今日もメインは「くるみ割り人形」✨
しかしながら合奏している内に音がぐちゃぐちゃ、まとまらない状況になってしまいました…

そこで合奏をいったん中断し、一時間ほど個々の練習時間に切り替えることに。
音やリズムを確認したり、パート練習をしたりして、それぞれの役割を改めて見直しました。

合奏を再開してみると、明らかに音が違う!
リズムも、他のパートと連携がとれている気がしました。

こういった事があるから、やはり練習は大切であり、とても楽しいのですよね💕


そして今日は、6月に行われるイベントの曲も練習しました!
チョリオさんが秘密にしてますので私も曲名は伏せますが(笑)練習の段階で既にノリノリでとっても楽しい☆
みなさま、6月21日はアスピア明石へ、ポップスでノリノリな子午線を見にいらしてください😊
イベント詳細は団サイト「スケジュール」内に掲載しております!


次回練習は、6/14(日) 9時~17時 生涯学習センター分室にて。
ピュリティーまで半年を切り、いよいよ一日練習ですね!頑張りましょう!



by ぬの(ユーフォと企画選曲の人)


5月10日練習報告🎵

2015-05-15 08:48:08 | Weblog

晴れ

Cl,4 Fl,2 Fa,1 Ob,1 Sax,3 Hr,3 Tp,3 Tb,4 Per,4見学,1

団員の皆様お疲れ様です!!

段々と過ごし易い気候から暑くなってきています?

そんなこと思うのは私だけでしょうか?

GWもあっという間に終わり、この時期にはめったと来ない台風も発生!

季節の替わり目が早い感じがします。

5月も中盤に差し掛かり、気が付けばピュリティーまで半年もないですよ!

皆さん!気合入れなおして頑張りましょう!

さて、本日の練習は『くるみ割り人形』からスタート。

小休止を挟んで6月の演奏曲の練習をやりました。

あんまり書き込むとネタ晴らしになっちゃうので・・・。

SOUL的な曲やらお子ちゃまうけな曲やらサンバ的なのをさらっと合わせました!

なかなか楽しいですな!2回目の小休止の後、『くるみ割り人形』の残りを練習。

あっというまに終了。皆さんお疲れ様でした!

次回は5月24日13時~ 

生涯学習センター分室です。  

                  チョリオTHEパンチョス