子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

4/22練習報告♪

2018-04-24 07:44:12 | Weblog
夏が来たのかと思うほどの陽気です。
体調管理に気ををつけなければと思う昨今です。
中には日焼けで真っ赤になった肌の痛々しい姿で練習に参加する人も・・・
海水浴ですか?

さて、今日の練習は
5月3日に参加予定の「ロハスミーツ」の演奏曲
本番前最後の練習です。
ですが・・・・、
個人的には初見の曲があったりして、楽譜を読みながら 右往左往しておりました。
私事で恐縮ですが、歳ですなぁ老眼で臨時記号が見えません
♯・♭ どっち? って考えてる間に演奏は2~3小節先に行ってしまってます。
困ったもんだ!

休憩の後は、本日のメインディッシュ
定演の曲の練習。
調号が♯だらけ、ただでさえ見えてないのに運指までしどろもどろ、楽譜はずっと前に配られていたのに。
スミマセン!練習してませんでした m(__)m

春というのに夏のような『ホット!』な午後でした。

by じぃ/Tp

4/8練習報告♪

2018-04-11 07:41:55 | Weblog
今回から初めて魚住東コミセンでの練習がスタートしました(o^^o)

目の前には明商さん!
休日練習をしていた野球部の部員さんがたくさんいました。
思わず出てしまう「若いよねー…」
そりゃあ、10も離れたら若いですよね笑

5/3のロハスとピュリティーの練習。
聞き馴染みのある曲がスウィング調にアレンジされてたり、変調されてたりして、頭と指が大混乱(@_@)
きちんと頭で納得しないと指が回らない性格をなんとかしたいと思いつつも、やっぱり治らない!
今年のピュリティーの3部の曲も#祭りの部分があるので、すぐに指が回らないなら練習するしかないと、また気持ちを新たにしました!
…って言うのものの、練習が終わるたびに毎回思う永遠のテーマです←

新しい環境になって、たくさんの人に支えられて活動できてるんだなって改めて感じました。
音が出せる練習場所があったり、楽器を置かせてもらえる場所があったり、駅から魚住東コミセンまで車に乗せてもらったり。
今ある環境を当たり前だって思わず、感謝しながら練習したいと思いますo(^-^)o

5/3が気持ちの良い晴天で、楽しく音楽ができるようにと願うフルート吹きでした!