子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

2月24日 練習報告

2013-02-24 19:48:29 | Weblog

2/24 PM  勤労福祉会館 第2講習室

参加者:21名


今日は久々の勤労福祉会館での練習でした。
暖房の効いた部屋での練習。。温かいです。(^^)!。幸せです
っておい、普段どんなところに住んでいるのだ

2013年ピュリティコンサートのメイン曲で、新たな編曲の譜面を演奏しました。
CLはA管だったり大変そうですね。Tbは出番が少ないので、眠らないようにしないと
でも、私個人は今日の編曲はいいと思います。オケっぽいし。

話は変りますが、ボレロって3拍子なんですねえ。
ウィキペディアによると、
「ボレロ(bolero)はスペイン起源のダンスまたは音楽。18世紀末に始まったもので、
 1780年頃に舞踊家セバスティアーノ・カレッソ(Sebastiano Carezo)が創作した
 ともいう。
 3拍子で、元来は歌にカスタネットやギターでリズムをつけ、1人またはペアで踊る
 ダンスだった。
 19世紀になるとヨーロッパ全体に広まった。」
だそうです。
しかし子午線では、いきなりボレロ叩いてと言われると4拍子になるんですね。
水戸門は4拍子、やはり日本人は4拍子が馴染むからでしょうか。面白いですよね。

最後にやった「A SONG FOR JAPAN」。やっぱりTB4でやりたいですね>Tbの皆様。
私は3rdでお願いします(笑)。

そんなこんなで、次回は
3/10(日) 午後(13時~17時) 生涯学習センター分室です。
場所間違えないで下さいね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前管理人)
2013-02-24 21:46:38
次回は4Tbとバンドの楽譜をダウンロードしていきましょう

コメントを投稿