志太民芸家具は和モダンで癒しの和風 高級和家具

框造りの志太民芸家具は本物の高級和家具
親から子 子から孫へと代々使える高級和家具です。

令和になり昭和が遠くになった感じ 雪見障子はもう見られないですね。

2019年05月30日 | 民芸家具

 

 

令和に年号が変わり昭和生まれの私は段々昭和が遠くになると思っています。
昭和ではまだ写真の様な雪見障子の戸が各家庭で使用されていました。
所が平成になり核家族化になり 住宅が在来工法から洋風な住宅に
なり畳の部屋 障子戸も本当に少なく住宅が変わってしまいました。

畳も障子戸も和のイメ-ジで凄く素敵なのですが若い人の需要に合わない
為和風住宅が減ったという事です。とても残念な事ですが
世の中の流れで仕方のない事なのでしょうね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。