志太民芸家具は和モダンで癒しの和風 高級和家具

框造りの志太民芸家具は本物の高級和家具
親から子 子から孫へと代々使える高級和家具です。

#職人 #年季 #修行

2019年09月05日 | 輸入住宅建材

建材工房店長です。

将来どんな仕事に就くにしても・・・
例えば大工さんになるにしても直ぐに家を建てる現場日行きカンナや金槌で
作業を手伝えるわけがない。
最初は出たごみをかたずけたり 現場に資材は混んだり 先輩の補助から
始まり先輩の手元を見て仕事を覚えるものです。
最初は職人さんの言う道具の名前 建物の場所や仕口等の用語も
中々覚えられないと思います。それが場数 年数を踏むことで
色々覚えるのだと言う事が解ってきて一人前に成長するのだと思います。
職人さんは一人前になるのが最低でも5年は掛かると言う事ですからね。
確かに器用、不器用は人それぞれであるかも知れませんが
兎に角努力だと思います。

今の時代は頭脳だとか言いますがそれだけでは家が建つたったり物が作れるという事ではないと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。