シィーモ・チィーモの旅日記

週末は思いっきり楽しく過ごそう!
バイク(時々)で行く山登り・釣り、そしてわが家の様々な日記です

八間山とシラネアオイ

2015-06-27 | 山歩き
2015年5月23日

山登りのシーズンなのに なかなか行くことができませんでしたが
久しぶりの山登りです
手術後の体調もよく 「本気の山に行きたい!」と夢は広がりますが
半年以上の運動不足・・・今日は軽く足慣らし程度にしましょう


朝早くに出発したので 駐車場はガラガラ
野反湖畔にも人はいなくて よい景色を独占です



登山口を登り始める頃 朝日が眩しい~




久しぶりの山歩きのため 両手にストック (これで安心!)




10分ほど歩いて シラネアオイ群生地








他の山ではなかなか見ることのできないシラネアオイですが
この群生地の広さには 毎回感動します








ゆっくり歩いて・・・
霞んでいた空が澄んできて 遠くの景色まで見えてきましたよ















対岸のエビ山に比べると 少ないですが
それでも いろいろな花々を楽しむことができました







八間山 一番乗り♪

360度の眺望できる山頂ですが 休憩するスペースは少ないのです
何故なら ここはまだ通過点だから
後から登ってきた方たちは 白砂山を目指していきました

私たちはここで戻ります




白砂山方面

久しぶりの山の空気を楽しんだシィーモ&チィーモでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2015-06-27 21:02:15
山歩き再開ですね。
術後の回復も順調のようで安心しました。
ここのシラネアオイは見事ですね。
のんびり山歩きで徐々に身体を馴らしていって下さいね~
返信する
お久しぶりです (シィーモ)
2015-06-28 21:44:46
もうすぐ術後6カ月の検診ですが そろそろ自信が付いてきたようです。
でも 重い荷物を背負うのは不安があるようで
荷物はカッパとペットボトルのみ
足馴らしも無事にできました♪
返信する

コメントを投稿