紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

大阪で4匹組が軽乗用車で乗り付けバールでドアを破壊して窃盗

2023-02-22 09:31:42 | 乗り物
MK21SパレットSW or ML21Sルークスハイウェイスター(映像を良く見ると鈴木のマークっぽかったのでパレットの方かと)です。






《本文》
大阪府羽曳野市の運送会社『MOVE』に現れた4匹組の窃盗犯。その悪質な手口を防犯カメラがとらえていた。

2月14日未明、大阪・羽曳野市の運送会社に白いパレットorルークスが止まった。
パレットから出てきた犯人の一味は、ダウンを着用し、フードで顔を隠していた。
其奴は、窓から会社の中をのぞくと、パレットに戻った。
再びカメラの前に現れた犯人は、大きなバールのようなものを持っていた。
ドアを強引にこじ開けようとしたが、開かない。
そこでパレットに戻り、別の道具を持ってきた。今度は簡単に扉を開け、会社に侵入した。
中に入ると、暗い事務所を懐中電灯で照らし、机や棚を荒らす。
しかし、金目のものが見つからなかったのか、何も取らずに帰っていった。

そして約7分後。
先ほどと同じ白いパレットが戻ってきた。
後部座席から降りてきたのは2匹。
フードをかぶった奴は、破壊した扉から再び侵入していった。
もう一匹は、周囲を警戒する見張り役だろうか。他にも車内に2匹残っている。4匹組の窃盗犯だったことが分かる。
この時、実行役が向かったのは裏口。一度、パレットにバールのようなものを取りに戻ると、扉を破壊して2階へ上がっていったとみられる。
実行役は2階で現金10万円が入った金庫などを見つけ、盗み出した。
そして全員がパレットに乗り込むと、慌てて現場から逃走。犯行時間は13分だった。
被害に遭った運送会社を訪れると、事務所荒らしの痕が残されていた。

被害に遭った会社の社長:
こちらをバールでこじ開けられた。こっちの机も、カギがかかっているところだけは全部バールで開けられている。怖いです…
もう本当に誰も出くわさなくてよかったなというところですね。

事件直後の事務所の様子をとらえた写真を見ると、鍵をかけていたデスクが壊され、中に入っていた書類などが散乱していることが確認できる。盗まれた現金10万円に加えて、破壊されたデスクなどを新たに買い換えるため、被害額は60万円ほどになるという。
被害者によると、事件があった当日、近隣の会社でも3件の窃盗被害が相次いでいたという。
警察は、犯人像についてこのように話していたという。

被害に遭った会社の社長:
全くの素人さんというんですかね、(警察は)加減をしないという例え方をしてたんですけれども。どんなことがあっても、アカンと思います。「出頭してください」ですね。

警察は被害届を受理し、窃盗事件などで捜査している。

FNNニュース


最新の画像もっと見る