紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

オリンピックチケット再抽選へ

2021-06-23 20:02:51 | 覚書
対象は

⚫️開閉会式(2セッション)
⚫️陸上(16セッション)
⚫️野球(16セッション)
⚫️サッカー(30セッション)
⚫️ゴルフ(8セッション)
⚫️近代五種(2セッション)
⚫️ラグビー(8セッション)
⚫️ソフトボール(7セッション)
⚫️サーフィン(8セッション)

の合計97セッション。

フジが唯一、対象競技とセッション数の両方を報道して居ました。他の局はNHKも含めて、競技の種類かセッション数の何方かしか言って無くて片手落ちでした。

私が当選した競技は不人気競技の為、対象では無いのでセーフでした。


対象者には今週中に案内メールが届き、7月6日未明以降に公式サイトで当否を発表します。
当選した人には『有効』、落選した人には『無効』の表示が出ます。
落選した人は※7月6日から7月15日※午前迄に払い戻しの申請をしなければなりません。


※※又、チケットは紙での発行は止めて、全てWEB上のダウンロードとなります(此れは私も関係有る‼️)
※※


《本文》
東京オリンピックの開幕まで、あと1カ月。
観客の上限が決定したことを受け、観戦チケットの再抽選の詳細が発表された。
対象となるのは、開会式と閉会式のほか、サッカーなど8つの競技で、抽選結果は7月6日に発表される。
開幕まで残り1カ月となった東京オリンピック。
23日午後4時、焦点となっていた観戦チケットの扱いについて、大会組織委員会が明らかにした。
東京オリンピック・パラリンピック 大会組織委員会「せっかく抽選で当たったという方の中から、再度、再抽選をお願いせざるを得ない」
21日の決定で、収容定員の50%、または1万人となった観客の上限。
これにより、販売済みのチケットおよそ363万枚を272万枚まで減らす必要があり、計算上、およそ91万人がチケットを失うことになる。
抽選対象者には、今週中に案内のメールが送られ、抽選結果は7月6日以降に公式サイトで発表。
観戦できる人には「有効」、抽選で落ちた人には「無効」の表示が出て、チケット代金は払い戻されることになる。
気になる抽選対象は、開会式と閉会式のほか、8つの競技。
対象のゲーム数が最も多いサッカーでは、30試合で再抽選が行われる。
男子サッカー準決勝のチケットを持つ本田さん(25)は、「母と行こうと思ってて、去年は、当たった人は全員行けるようにすると聞いていたので、また再抽選なんだとちょっとびっくりしました」
23日はこのほか、会場を訪れる観客向けのガイドラインも発表された。
その中では、行き帰りで寄り道をしない「直行・直帰」や、会場内の売店やトイレで並ぶ際、人との距離を「最低でも1メートルとる」ことなどを求めている。
前回のオリンピックでは、盛り上がりを見せた観客席。
東京大会の応援では、大声を出す、肩を組む、またハイタッチや指笛などは控えることが求められる。
男子サッカー準決勝のチケットを持つ本田さん「ハイタッチとかできないのはさみしい。一体感が醍醐味(だいごみ)なので。当たっても行くかどうか迷う。母もまだワクチンを打ててないので。行かなくても、テレビで観戦するでもいいかなと」

FNNニュース

※202106232027 TBSの映像を見て追加

※※202106232032 テレ朝の映像を見て追加


最新の画像もっと見る