紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

秋田でヴォケが軽乗用車で停止線を無視して大型観光バスに打つかる

2024-04-29 19:39:00 | 乗り物
29日午前、秋田県男鹿市で走行中の岩手県北バスの現行RU系セレガに、一時停止を無視した60代の馬鹿ジジイがMH#5SワゴンRで打つかりやがりました。
セレガの乗員や乗客にけがはありませんでした。

ジジイがテロを起こしやがったのは男鹿市北浦真山の通称なまはげラインと市道がまじわる十字路です。
警察などによりますと午前10時すぎ、通りかかった人から「車とバスの事故があった」と警察に通報がありました。
なまはげラインを潟上市方向へ走行していたセレガに、ワゴンRで市道を北上していたジジイが打つかりやがりました。

このジジイテロで、被害に遭ったセレガは首都圏からのツアー客でほぼ満席で仙北市角館町に向かう途中でしたが、運転手を含む乗員・乗客にけがはありませんでした。又、ワゲノーでテロを起こしやがった犯人の60代のジジイが自業自得で顔から血を流すなどして秋田市内の病院に運ばれましたが、残念乍ら命に別条はないということです。
警察が、ジジイがテロを起こしやがった動機を詳しく調べています。









(現場の交差点)

(北浦真山の地図。東西がなまはげラインなので南北が市道になります。如何見てもなまはげラインの方が優先)

ABSニュース


最新の画像もっと見る