紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

愛知のガソリンスタンドでクソ外道が財布を置き引き

2022-11-08 07:35:22 | 乗り物
犯人のクソダボの車は170系クラウンマジェスタです。
被害者の車は50系エスティマです。

(エスティマを洗車する被害者)


(其の時、うっかり財布を精算機に置き忘れます)


(財布を忘れた儘エスティマは洗車スペースを出て行き、其の後に犯人のクラウンマジェスタが来ます)


(洗車しながら財布を盗む犯人)


(犯人は財布を機械の下に隠します)


(犯人は拭き上げスペースに移動)


(被害者のエスティマは財布を忘れた事に気付かず店を出て行って仕舞います)


(犯人は先程財布を隠した機械の所に行って財布を盗みます)


(そしてクラウンマジェスタの陰に隠れて財布の中身を物色。現金丈抜き取って、財布を植え込みに捨てます)


(被害者が財布が無い事に気付いてエスティマで戻って来ます)


(被害者は財布を見なかったか色んな人に聞き回ります。勿論犯人にも。然し、犯人は白を切ります)


(見付かった被害者の財布。然し、現金が犯人に抜き取られて居ました)


《本文》
洗車場に置き忘れてしまった財布。持ち主が取りに戻ると、すでになくなっていました。警察がこの事件を捜査していますが、設置された防犯カメラが、窃盗の一部始終を捉えていました。

カメラに窃盗の一部始終…車が去ってから財布を物色

めざまし8が入手した防犯カメラの映像。
11月2日午後9時ごろ、愛知県豊明市にあるコイン洗車場に黒いエスティマが止まりました。ドライバーの男性は精算機に現金を入れ、洗車を始めます。

その際、うっかり財布を精算機の上に置いたままに…。男性は車を洗い終えると、財布を置き忘れたまま、洗車スペースを離れて車を拭くためのスペースに移動してしまいます。

その直後に白いクラウンマジェスタが現れ、降りてきた男が置き忘れたままの財布に気づきます。そして、財布に手を伸ばすと、隣にある赤い機械の下に財布を置きました。そして其の犯人は、車を拭くためのスペースに移動。
一方、財布の持ち主の男性は、そのままエスティマで洗車場を出て行ってしまいました。

そこで、犯人は、走って赤い機械の元へ。下に置いておいた財布を手にします。

そしてクラウンに戻ってくると、その陰に隠れ、財布の中を物色。手元には見えるのは紙幣でしょうか、中に入っているものを抜き取り、財布は植え込みの中に置いたのです。

そして約20分後。
一度は洗車場をあとにした財布の持ち主が、慌てた様子で戻ってきます。財布を探し、洗車場にいた利用者に聞いてまわります。そして、犯人にも声をかけると…

被害に遭った男性:
「黒い長財布見てない?」って感じで聞いたら、(犯人は)「見てないよ」みたいな。「あそこの台の上に置いてあったと思うんだけど」と聞いたら「全然知らないです」みたいな感じになって。「知らないです、なんなら(車内を)見ます?」みたいな感じですごく強気で来たから
「全く財布は知らない」と強気で言ってきたというのです。財布の持ち主はその後、洗車場の関係者と一緒に防犯カメラを確認。植え込みに捨てられた財布を発見しましたが、財布に入っていたはずの現金約1万円は抜き取られていました。
財布の持ち主は被害届を提出。警察は窃盗事件として捜査しています。

被害に遭った男性:
めちゃくちゃショックでしたね。
あれだけ「やってない」って言っといて、しゃべっていた相手が犯人だったと思うと、めちゃくちゃ悔しくて、あきれたとしか言いようがなかったですね。

FNNニュース


最新の画像もっと見る