紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

栃木で少女を⚫️害して死体を軽ベースの小型乗用車の車内に遺棄した男を逮捕

2023-10-19 12:51:58 | 乗り物
MA#6SワゴンRソリオです。


《本文》
栃木県河内郡上三川町で、ワゴンRソリオのレンタカーに女性の遺体を遺棄した現行犯で、埼玉県に住む男(28)が逮捕されました。
女性は制服のようなものを着ていて、未成年の可能性があるという事です。

犯人は、埼玉・熊谷市の職業不詳・安栖(やすずみ)達也(28)。
安栖は19日午前3時すぎ、上三川町の路上で、ワゴンRソリオのレンタカーの中に女性の遺体を放置した現行犯で逮捕されました。

巡回中の警察官が不審なワゴンRを見つけ、シートを倒してフラットになった後部座席に女性が倒れているのを発見したという事です。
ワゴンRが見つかった白いガードレールの近くには、田んぼや畑が辺り一面に広がっていて、車通りや人通りがかなり少ないです。
近所の住民は「(ワゴンRは)農家の人と…、そんなには通らないですよ」「びっくりしてて。ちょっと受け止められない」と話します。

警察によると女性は制服のようなものを着ていて、未成年の可能性があるという事です。死後1日以上たっているとみられ、着衣の乱れや目立った外傷はないという事です。
安栖は調べに対し、犯行を認めています。
警察は、女性の身元や死亡の経緯を調べています。

FNNニュース

《続報》2023年10月21日22時15分
被害者の身元が判明しました。矢張り女子高生でした。
《本文》
栃木県河内郡上三川町でレンタカーから女性の遺体が見つかり28歳の男が逮捕された事件で、女性の身元が判明した。安栖に殺された被害者は、千葉県柏市に住む15歳の女子高校生だったことがわかった。

身元が判明したのは、千葉県柏市に住む高校1年生の坂巻杏月さん。
坂巻さんは19日、栃木県上三川町の路上で、制服姿でワゴンRソリオの後部座席に横たわった状態で遺体で発見された。
坂巻さんは死後2日前後が経過していて、死因は首を圧迫されたことによる窒息死だった。
坂巻さんの中学の同級生:
――最後に会ったのは?
10月1日です。高校の話をしたり、クラスメートの話をしたり。優しくて面白い。友達として一緒に楽しい話していて話題に乗ってくれるので、メッチャいい人でした
警察は犯人の埼玉県熊谷市に住む安栖達也(28)を、遺体を放置したとして現行犯逮捕している。
安栖は「遺体を車に乗せて車内に放置して遺棄したのは間違いありません」と犯行を認めているという。
警察は、ワゲノーの中から坂巻さんのものとみられるスマートフォンや所持品を押収していて、解析を進めるとともに、2人の接点や詳しい足取りを調べている。

FNNニュース②


最新の画像もっと見る