紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

たった1箇月で初再起動(リセット)

2022-08-13 22:19:03 | 愚痴・ぼやき・怒り
番組表見てたら、画面が固まって仕舞いました💢
7月6日に買ったばっかしですよ。未だ一箇月ちょいです。早過ぎます💢💢

マニュアル見たら、矢張りリセットするしか無いみたいです。
マニュアルには、録画中にリセットしたら故障の原因になると書いてあったので、21時台のNHKニュースが終わるのを待って、其れから、電源釦の下のリセット釦を糸楊枝で押しました。
此のやり方は初めてです。今迄の機械では電源釦を長押ししてましたし、録画中でもやってました。

暫くして、本体の電源釦を押したら復活しました。

兆候は有ったんです。先週位から、録画物の部分削除で、最後の駒迄行かない事が有り(今日も有りました)嫌な予感はしてたんですよ。あと、再生する時に、画面が真っ黒で2秒位しないと画面が出なかったり。1個前の機械がそうでした。然し、1個前のはこんなに早くこんな現象は起きなかったです。嫌な感じです💢

《追伸》
リモコンは1個前のやつをケチって使ってましたが(同じ型なので)、若しかしたら此奴が原因かも知れないと思ったので、新しい奴を使う事にしました。


最新の画像もっと見る