goo blog サービス終了のお知らせ 

紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

兵庫でクレーンの解体中に支那人の作業員2人が落下

2023-11-16 23:39:49 | 乗り物
解体作業に使って居た車は
⚫️FAUN ATF100G-4(上物:多田野鉄工所)

⚫️小松製作所 ガレオ PC200-6?

⚫️スーパーグレートFV5系orFU5系深ダンプ

解体して居た物は塔型ジブクレーンでしょうか。良く分かりません。

(16日 NHK神戸『兵庫ニュース845』より)







(16日21時22分 サンテレビニュースより)






《本文》(サンテレビより。原文の儘)
16日午前、兵庫県洲本市の造船所で、解体していたクレーンの一部が落下する事故があり、巻き込まれた男性作業員2人が意識不明の重体です。

16日午前10時半ごろ、洲本市由良町の造船所で、「解体作業中に建物が崩れた」と消防に通報がありました。

警察と消防によりますと、船舶用のクレーンの解体中、高さおよそ10メートルの位置に取り付けられた小屋のような作業場を支えるワイヤーが切れ、落下したということです。

この事故で、男性作業員1人が作業場ごと落下し、下にいた別の男性作業員も下敷きになったということです。

2人は中国国籍で、30代くらいとみられていて、意識不明の重体だということです。

警察は、業務上過失致傷の疑いも視野に当時の詳しい状況を調べています。

サンテレビニュース


最新の画像もっと見る