紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

昨日のNHK『アナザーストーリーズ YMO 時代を超えた革命児たち』20230714

2023-07-15 07:50:31 | 映画・番組・CM
事前にドーンメッセって書こうかと思いましたがしょうも無かったら悪いと思い、止めてました。
でも、昨日見たら思った以上に見応え有りました。
イエローマジックオーケストラの三人が全盛期にどんな思いだったかとか、テクノカットに人民服の出立ちのルーツや演奏時に無表情だった理由等、私が中学の時から凄く知りたかった貴重な証言が聞けて迚も良かったです。

あと、小室哲哉がYMOのファンだと言う事は『テクノドン』発売時期の雑誌の小室のコメントで知りました。30年位前でしょうか。彼は無名時代のイエローマジックオーケストラのライブを芝の郵便貯金ホール迄見に行ったり、散開時には
TMNの3人でテレビ中継見たり(テレビ中継に就いては『アナザーストーリーズ』でも言ってましたが)する位、YMOが好きだと書いて有りました。
彼の時は『好きなら好きって最初から素直に言えば良かったのに』と思いました。
散開時のNHKのテレビ中継は私も釘付けになって見てましたけどね。

でも、再放送がちゃんと有ります。同じくNHK総合で2023年7月18日(火)夜11時50分〜翌朝0時35分です。
ドーンメッセ‼️‼️


最新の画像もっと見る