紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

見た夢(其の218)

2019-06-11 11:15:55 | 

とっくに現役引退して今は親方に成って居る元大関が、夢の中では現役の力士だと言う設定でした。

そして、現役時代の醜名は関西の某私大の応援団長が命名したと言う事に成って居て、応援団のOBは其れを自慢気に語って居ました。

そして、若し私が力士だったらどんな醜名を貰いたい?と聞かれて、キハ58系の『但馬』に憧れて居た私は

「兵庫県民なので、兵庫らしい名前を付けて欲しいです。例えば『但馬』が入った『但馬灘』みたいな」

と言ったら

「神戸市民なのに『但馬』は拙いんじゃないか。神戸だったら『播磨』か『摂津』だろう」

と言われました。

然しキハ58系が好きな私は『但馬』に拘りたかったのです。『播磨』や『摂津』はモハ80系やモハ153系で有り、私はさして興味が無いのです。


最新の画像もっと見る