紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

昨日の私

2022-06-12 11:16:05 | 雑感
昨日は昼で帰っていいよと言われたので、注文した弁当丈食べてルンルン気分で帰りました💕

①風呂上がりに使うタオルがボロボロになって居たので、Dの付くホームセンターでタオルを買いました。

②何時もの買物をしました。
①を出発する時、エンジンの掛かりが悪かったので、ぼつぼつバッテリー交換かなと思いました(2019年に買ったバッテリーです)が、買物の1軒目からエンジンが普通に掛かりました。
良く、家電の調子が悪い時に、調子悪いなぁと言ったら家電が其れを察知して一時的に調子が良くなると言うじゃ無いですか。そんな感じです。

③燃料を入れました。此の時にエンジンの掛かりが悪かったらバッテリー交換しようと思いましたが普通に掛かりました。

④コンビニに行って窓ガラスに映るテールランプをチェック。

⑤某車屋に行きました。取り敢えず、駐車場でテールランプを外して豆球を見たら切れて無かったので戻します。
そしてバッテリーのサイズを見ようとしたら、サイズの表示がステーに隠れて居て見えません💢
しゃあ無いからステーを外して居たら、若い男に声を掛けられ、ミラーにもガラス窓にもライトにもボデーにも使えるワックス?の様な物を勧められました。2600円だそうです。買わなかったですけどね。
バッテリーのサイズを確認して、腕にボールペンでサイズを書きます。一見TATOOに見えます。恐い人だと思われたかな。
腕に『◯◯命』って書いて有る入墨では無く、バッテリーサイズの入墨してる奴が居たらおもろいですよね(*≧∀≦*)
店に入って、店内を歩いて居た男性店員に、
「バッテリーを買って自分で交換したいのですが、今日は雨が降ってるので、屋根が有る所に行ったり、後日交換しても廃バッテリーは引き取って貰えますか?」
と訊いたらOKですと言われました。何日後でもOKで、買った時のレシートも不要と言われました。
なので安心してバッテリーを買いました。

そう言えば、駐車場で、リフトアップした160系プロボックスバンorサクシードバンを見ました。
30前後の女性が乗り込んでましたよ❗️中々渋い趣味してるなあ‼️斯う云う人好きやわぁと思いました。




⑥別宅に行って、可愛い可愛いYちゃん(謎)を確認。悪戯されて無くて一安心しました。
但し、例の如くカバーが外れて居たので、掛けて上げました。

⑦帰ろうとしたら、偉い渋滞。
事故か何かと思ったら、マイチェン前のクオンCW系ダンプが左車線に立往生してやがって、おっさんが横に居ました。
其の時はムカ付きましたが、後で写真見たら仮ナンバーでした。なのでおっさんは土方では無く陸送屋でしょう。中古の陸送はヘタな車摑まされたら偉い目に遭いますからね。御愁傷様です。


と言う訳で、帰ったら17時頃でした。


最新の画像もっと見る