紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

石川で小型トラックが放火される

2023-06-27 22:08:41 | 乗り物
日立建機、若しくは系列の販社の1個前のダイナorトヨエースorデュトロorデルタです。※←28日の『めざましテレビ』見たら、サイドバイザーに『HINO』と書いて有ったのでデュトロでした。下掲に画像を追加しました。
ホイールナットの数から2/3t積と分かります。
プロポーションから標準キャブ車ではと思います。
なのでU300/U/C600系かと思います。

然し、日立と言えば日産車だったのに、最近はライバルのトヨタ系もアリなのか。





※(画像追加 28日『めざましテレビ』より)



《本文》
ダイナorトヨエースorデュトロorデルタが燃える火事があり、警察は放火された疑いもあるとみて捜査しています。
26日午後9時半ごろ、石川県能美市粟生町で「駐車場から10メートルくらい炎が上がっている」と近くに住む人から消防に通報がありました。
火はダイナの荷台部分を焼き、およそ1時間10分後に消し止められました。
この火事によるけが人はいませんでした。
警察によりますと、荷台には火の気のあるものは置かれておらず、放火された疑いもあるとみて、27日朝から消防と実況見分を行い、出火原因を調べています。

FNNニュース

※2023年6月28日午前10時44分


最新の画像もっと見る