紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

和歌山の京奈和道で大型ダンプと小型乗用車が正面衝突 小型車の人が心肺停止

2022-12-06 12:53:37 | 乗り物
ダンプはビッグサムCW系ダンプです。
乗用車はRN6〜9ストリームかと。




NHKニュース




YTVニュース

※6日のNHK『ほっと関西』で、より分かり易い映像が映ってました。
又、ストリームを運転して居た女性は死亡しました。





NHKニュース②

※※KTV/フジでは『乗用車が食み出した』とか『何方かが食み出した』とかはっきりしないです。
今朝の『めざまし』では『警察は乗用車が食み出したと言って居る』と言って居ます。
因にYTV/日テレの昨日の記事では『ダンプが食み出した』と言って居たので私はビッグサムの運転手の事をボロクソに書きましたが今朝見たらYTVの記事は削除されて居ます。
今朝の『日テレNEWS 24』では『当初 国道交通省が、ダンプが食み出したと言って居たが、後に警察が、乗用車が食み出したと言って居る』と言って居ます。





※※FNNニュース(乗用車が食み出したとする記事)

※※FNNニュース(何方か分からないとする記事)

《本文》日テレの7日午前1時28分の更新記事より
6日午前、和歌山県橋本市の京奈和自動車道でRN6〜9ストリームとビッグサムCW系ダンプが正面衝突し、2人が死亡しました。

事故があったのは、和歌山県橋本市の京奈和自動車道、高野口インターチェンジ付近で、6日午前10時15分ごろ、ストリームとビッグサムが正面衝突しました。

この事故で、ストリームを運転していた50代から70代くらいの女性と、助手席の20歳前後の男性が死亡しました。

後部座席の男性が重傷で、ビッグサムの運転手は軽傷です。

現場は片側一車線で、道路を管理する国土交通省は、当初、ビッグサムが反対車線にはみ出したとしていましたが、その後の警察の調べで、ストリームが反対車線にはみ出したとみられることが分かりました。

警察が、状況を調べています。

NNNニュース

※2022年12月6日23時49分追記

※※2022年12月7日午前8時30分追記


最新の画像もっと見る