紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

仁丹体温計ゲトオオオオオオオオ!!!

2020-05-01 14:34:20 | 日記
今日、3密の腐ったゲホの坩堝に行く前に、急いで旧宅に行って仁丹体温計を捜して参りました。
1階に神奈川から持って帰った荷物(ガラクタ?)が一杯有るから、其の中に有るだろうとは思ってましたが、此の家で捜し物する時は何時も1時間も1時間半も掛かっても大概見付からないのですよ。
だから今回も諦め半分で、30分位捜して無ければ3密の腐ったゲホの坩堝行こう、体温計は明日又行ったらええわ、位に思ってましたが、
コルゲンうがい薬が一杯入った段ボールを見付けて、若しかしたら、此の中に仁丹平型体温計が有るのでは、と思って其の段ボールを弄ったら直ぐに見付かりました!!玄関入って2分位でしたよ‼️
思わず「やった‼️‼️」と叫びましたよ。
流石は俺‼️関連しそうな物を纏めて置いてたんやな‼️賢い‼️
意気揚々と車に戻りました。
そしたら、憧れのOさんのブログが更新されて2分経ってて、『いいね』の1番を何処の馬の骨か分からんクソ野郎に取られて仕舞いましたo(`ω´ )o
でも、体温計の方が大事。良かったです。
此れで電池を気にする事無く毎日体温が測れる‼️嬉しい‼️‼️


あと、3密の腐った場所の帰りしに薬局で電池の所を見たら、御約束通りLR41は売り切れてましたが、SR41Wと言うのが2個丈売れ残ってたんですよ。
此間LR41が無くて困ってた時に、ネットではLR41とSR41は互換性が有るみたいな事を書いて有った様な気がしたので試しに買って見ました。LR41が一個税抜き100円なのに対してSR41は一個が確か420円位しましたが買って見ました。
買った所で仁丹体温計が手に入ったので此の電池は使わないですけどね。互換性が有ると言う保証も無いのに無理して使って体温計自体がブッ毀れたら元も子も無いですからね。
一応、互換性の有り無しに関して書かれた頁をリンクします。


LR41とSR41は互換性が有るか無いかを記述した頁


最新の画像もっと見る