紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

北海道で小型トラックと軽乗用車が正面衝突

2023-11-13 22:55:33 | 乗り物
FE7形キャンターのドライバンとMH21S/22SワゴンRです。

(13日テレ朝『ANNスーパーJチャンネル』より)




(13日 正午のNHKニュースより)



《本文》NHKニュースより
13日朝、北海道滝川市の国道でワゴンRとキャンターが正面衝突し、ワゴンRを運転していた男性が死亡しました。事故当時、現場は雪が降り路面が一部凍結していたということで、警察は雪道での運転に注意を呼びかけています。

警察によりますと13日午前5時半ごろ、滝川市江部乙町の国道12号線で走行中のワゴンRと反対車線を走っていたキャンターが正面衝突しました。

この事故で、ワゴンRを運転していた20代の男性が頭を強く打ち病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

キャンターのドライバーは左足に軽いけがをしました。

現場は同道札幌市と同道旭川市を結ぶ幹線道路で、片側1車線の見通しのよい場所です。

事故当時、雪が降り路面が一部凍結していたということで、警察はどちらかの車が滑って対向車線にはみ出したとみて捜査しています。

道内では冬型の気圧配置が強まり、11日平地でも初雪が観測されていました。

警察は雪が降り始めるこの時期は路面の凍結に注意するとともに、いつも以上にスピードを落として運転してほしいと注意を呼びかけています。

NHKニュース


最新の画像もっと見る