紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

本日の『チコちゃんに叱られる』予想

2020-06-26 20:01:39 | 映画・番組・CM
⚫️『お色直しは何の為にやるのか』

(私の予想)客の気分転換の為?

(答)相手の家に染まる為


⚫️『手品でオリーブの首飾りが掛かる訳』

(私の予想)有名な手品師が好きな歌だったから

(答)最初に使った人気手品師の松旭斎すみえと言う人が、偶々ラジオで聞いた『オリーブの首飾り』が御洒落だと思って1975年からずっとBGMとして使用して居たから。
→略々正解やね!


⚫️『世界一短い歌』

グループ名は忘れたけどデスメタルのグループ、って答えようとしたら『ナパームデス』って先に答えられたorz


⚫️『梅雨の字の由来は』

(私の予想)梅の実がなる季節だから

(答)元々は支那の言葉で『黴雨』(ばいう)だったが、黴は嫌なので、丁度6月は梅の実の収穫の時期と言う事で同じ音の梅を当てて『梅雨』(ばいう)と呼ぶ様になった(梅の字に変えたのも支那人)
→確かに!夕方のニュース番組の天気予報のコーナーで言うてた!しもた!でも、梅の実がなる季節と言う部分は当たった!


最新の画像もっと見る