紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

福岡で軽乗用車でパトカーから逃げ回って海に落ちた犯人3匹は覚醒剤を使って居た

2023-05-09 19:27:59 | 乗り物
犯人の3馬鹿の車はMH23SワゴンR or MJ23S AZワゴンかと。
エンブレムの感じは鈴木では無いかと。





(夜の港の映像。各局共こんな映像でしたが、車が揚がって来た訳でも無く、全くの無駄です‼️)


FNNニュース

※昨夜にテレ朝で車が引き揚げられた動画がうpされてた様です(全国放送してへんかったぞ‼️巫山戯んな‼️糞テロ朝‼️💢💢)
矢張りMH23SワゴンR or MJ23S AZワゴンで合ってました。スティングレー/カスタムスタイルの方です。
エンブレムも矢張り鈴木っぽいです。
夜のシーンでは鮮やかな青に見えましたが紺色ですね。










ANNニュース

《本文》(FNN(TNC)より)
8日夜遅く、福岡県福岡市博多区で警察から逃走していたワゴンRが海に転落する事故がありました。
ワゴンRが逃走する様子を捉えた映像を入手しました。
TNCが独自に入手した映像に映っていたのは、福岡市博多区の通称・べイサイド通りをサイレンを鳴らしながら走るパトカー。
追跡しているのは青色のワゴンRです。
追跡劇のきっかけは、映像が撮影された数分前でした。
8日午後11時45分ごろ、福岡市博多区の交差点付近で巡回中のパトカーがふらつきながら走るワゴンRを発見し停車を求めました。
ところが-
犯人グループのワゴンRは警察の指示を無視してベイサイド通りを直進。
しかし、目の前の信号が赤信号になると止まりました。
逃げるのを諦めたのように見えましたが、またもワゴンRは走り出します。
その後、パトカーの追跡を受けながら博多港に侵入しました。
一連の様子を目撃した人はー
◆目撃した人
「普通のスピードで博多港に走っていった。あの中に入ったら行き止まりなので、止められるかなとは思いましたけど」
約850メートルに及ぶ逃走劇が終わるかと思いきや、博多港でとんでもない事態にー。
◆記者リポート
「こちらのフェリー乗り場に進んだ車は、そのまま海へ転落したということです」
なんと、車が岸壁から海に転落してしまったのです。
◆記者リポート
「午前2時です。現在、消防と警察による転落した車の捜索活動が続けられています」
ワゴンRには犯人グループの男女3匹が乗っていましたが、3人とも自力で車から脱出しました。
残念乍らいずれも命に別条はありませんでした。
その後、警察は、ワゴンRを運転していた福岡県嘉麻市の自称土方の山本暁(50)と同乗していた川上崇司(40)・橋口かおり(43)を、9日までに覚醒剤を使用した疑いで逮捕しました。
調べに対し山本は「使用しました」と犯行を認めています。

※2023年5月10日午前11時23分追記


最新の画像もっと見る