紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

滋賀の名神高速で路肩で作業中のショベルに普通乗用車が衝突 乗用車運転の男性死亡

2022-10-13 21:16:01 | 乗り物
乗用車は10系レクサスESです。
ショベルは神戸製鋼所の後方小旋回機です。通称SK75SRかと。レンタル屋は新電機(アクティオ)です。






(夕方のMBSのHPのサムネイルより)


《本文》
 名神高速の路肩で工事をしていたショベルカーに車が突っ込み、1人が死亡、2人が重軽傷を負いました。

 警察などによりますと、10月13日午後3時ごろ、滋賀県米原市の名神高速道路上り線で、路肩で工事中だったショベルカーに乗用車が突っ込む事故がありました。

 この事故で車は炎上し、約50分後に火は消し止められましたが、車を運転していた50代の男性が死亡しました。また、車の助手席に乗っていた40代の男性が重傷、ショベルカーに乗っていた作業員の男性(62)が軽傷を負ったということです。

 現場はゆるやかな右カーブになっていて警察は事故の詳しい状況を調べています。

MBSニュース


最新の画像もっと見る