紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

北海道で①自衛隊の大型トラックがスリップ事故 ②大型トレーラーがスリップ事故

2021-11-28 13:29:50 | 乗り物
 雪が降り続く北海道では、路面の凍結などによるスリップが原因とみられる事故が相次ぎました。

①警察によりますと、27日午前9時ごろ、北海道上川郡比布町で自衛隊のいすゞSKW-M系(73式大型トラック)が道路からはみ出し、道路脇1メートル下に転落して横転しました。
 SKWに乗っていた自衛官2人が病院に運ばれ、軽傷です。
 現場は片側1車線の見通しの良い直線道路で、事故当時、路面が凍結していました。









②また、同道苫小牧市では午前11時ごろ、現行スーパードルフィンプロフィア(マイナー前)SH系トラクター+ウィングトレーラーが路肩に突っ込み道路をふさぎました。
 運転手にけがはありませんでした。
 事故当時、路面は積もった雪がシャーベット状になっていて、警察はドルフィン+トレーラーがスリップしたものとみています。
 この事故で国道276号が一時、通行止めとなりました。








ANNニュース


最新の画像もっと見る