紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『仮面ライダー』#1

2021-10-10 18:51:30 | 映画・番組・CM
今日NHK総合でやってました。
最近のNHKは対応が柔軟ですね。
民放の番組でも、良いものは良いと認めて放送する。迚も良い事です。

『キイハンター』にも出演した、ショッカーの象徴である、多摩ナンバー『54-10』の黒塗りのA30系グロリアが1話のエンディングで既に登場して居ました!
そして、『JAC』の正式名称が『ジャパン・アクション・クラブ』では無く『日本アクションクラブ』となってました!
東映チャンネルで既に録画したんですが、ディテール迄丁寧に見て無くて、今回気付きました。




蛇足ですが、私は小学生の時に勝手に『仮面ライダー』の替え歌を歌ってました。
歌詞は弟の持って居た絵本『じょうききかんしゃ』からパクりました。
左が私の"替え歌"、右の括弧書きが原曲です。
絵本は絵では無く写真が載って居て、私が替え歌に使った前半の写真はスイスのブリエンツ・ロードホルン鉄道(B.R.B)の物、後半は日本の蒸気機関車(形式は失念しました)の物でした。

おやまへのぼる あかいきしゃ(嵐と共にやって来た)
さかが あんまり きゅうだから あとからおしてく(誰だ 誰だ 悪を蹴散らす 嵐の男)
みどりのきしゃ おもしろいな(仮面ライダー 正義のマスク)
のりたいな しゅっぽっ!しゅっぽっ!きしゃきしゃはしれ!(回せ!吹かせ!エンジン吹かせ!スピード全開!サイクロン!)
きしゃきしゃがんばれあおいそらも すすきのはなもそよふくかぜも(怒りを込めて打ち当たれ ショッカー共を打ちのめせ)
みんな やさしく おうえんしてる(ライダー ライダー 仮面ライダー)


最新の画像もっと見る