紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

大阪の阪神高速で男が前に割り込んで止まり、パワーウィンドウを下げて恫喝

2022-11-02 10:19:05 | 乗り物
"犯人"の車はVA系インプレッサWRXです。
"被害者"の車は100系レクサスLCです。

但、トラブルの前の映像は有りません。
"被害者"の車線変更が強引で"犯人"を怒らせた可能性も有ります。

("被害者"の言い分)
「右に車線変更する時に一個前のスーパードルフィンプロフィアFRorFS系冷凍車を追い越そうとした時にインプも同じタイミングで右に車線変更しようとした為、インプはドルフィンを抜かせなくてイラっとしたのかも知れない」

(右に車線変更して出口側に合流した"被害者"のLC)



(インプレッサが前に割り込んで停止。左を走るのが件のドルフィン冷凍車)







("被害者"が左の車線に避けようとしたら左に割り込んで停止するインプ)




(インプの男が降りて来て、LCの窓の隙間から手を入れてパワーウィンドウを強引に押し下げて恫喝)





《本文》
「家族でUSJにちょっと出かけてて。ちょうどハロウィーンの時期だったので」(←行先がUSJだろうがCDLだろうが関係無いと思うが)
そう話すのは、ハロウィーン直前の10月29日、思わぬ出来事に遭遇したという運転者。家族での楽しい外出の帰り道に起きたその一部始終を、ドライブレコーダーが捉えていました。

大阪府大阪市の阪神高速を走るレクサスLC。助手席には運転者の妻、後部座席には4歳の子供が乗っていました。

右側に車線変更した次の瞬間、スピードを上げた1台の白いインプレッサが、突然車の前に入ってきました。
そして、少しふらついたように見えたかと思うと、急ブレーキをかけたのです。
さらに、白いインプをよけるために車線を変更すると、その進行を妨げるかのように、白いインプも同じ車線へ移動してきました。

白いインプはついに、その場で停止。運転者は慌てて急ブレーキを踏み、停止しました。

すると、高速道路の真ん中で、停止した白いインプから1人の男が降りてきたのです。

助手席にいた妻が慌ててスマートフォンで撮影した映像には、降りてきた男の威圧的な様子が映っていました。

白い車の男性は、少し開いていた車の窓の隙間から手を入れ、「どういうつもりかな?」と運転者にまくし立てます。

「なんですか?」と返すと、突然激高し「(窓)下げえや!」と大声で叫びながら、強引に窓を開けようと試みました。

運転者は、「子供が乗っている」と断固として拒否。白いインプの男は「気つけたほうがええんじゃないの!」と叫び、インプに戻っていきました。

当時の状況について、運転者は…

運転者:
すごく怖かったっていうのが第一で、そのあと、家族が乗っているっていうことが、その次に思い浮かんだ。相手に刺激を与えたらいけないっていうふうに思ったので、それでそんな思いでしたね

運転者によると、このトラブルの前に、片側2車線の高速道路で目の前にドルフィンがいたため追い越そうとしたところ、同じタイミングで、後ろにいた白いインプが右側車線へ来たといいます。

運転者:
僕もドルフィンを抜かそうと思っていたので、そこで白いインプが抜かしきれなくてイラッとしたのかどうか分からないですけど

交通量が多い高速道路で起きた一幕…。 
交通事故鑑定人の中島博史氏は、高速道路上で降車する危険性についてこう指摘します。

交通事故鑑定人 中島博史 氏:
今回は、止めさせたインプの左右をほかの車が走っているような状態です。ですので、他の車の通行の妨げになっているし、うっかり違う車線に行ったら事故になりかねないというような状況なのに、そこで止めさせるというのはかなり悪質だと思います

運転者は、警察に相談。これから被害届を出す予定だということです。

FNNニュース


最新の画像もっと見る