紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『ウルトラセブン』#28

2021-10-03 12:14:51 | 乗り物
地球防衛軍が作った兵器をウルトラ警備隊がラリーのどさくさに紛れて運搬すると言う話だそうです。

『いすゞスポーツカークラブ(ISCC)』が行ったいすゞのラリーの様です。
60年代は各メーカー共、モータースポーツで自社の名を挙げる事に血道を上げてましたからね。
PA系フローリアンやPR系ベレットが登場。懐かしい。
出発地は『キイハンター』でも何度も登場した聖徳記念絵画館です。









ウルトラ警備隊のサポートカーはKR8#ユニキャブ。
幼少期に車の本で見て『可愛い顔やなぁ』と好きになりましたが、リアルタイムで現車を見た事は一度も有りませんでした。
大人になってから石川の日本自動車博物館で初めて現車を見ました。
四駆風ですが二駆です。
其の昔、営林省がユニキャブを大量購入した後、『四駆じゃ無いじゃ無いか‼️』とトラブルになりました。


森次浩司(現:晃嗣)さんと古谷敏さんが乗るベレットには1600GTのエンブレムが付いてました。なので型式はPR90になります。
当時は未だGT-Rは出て無いので、当時としては最強のベレットです。


突如現れた悪党の角目の単車。ホンダドリーム?ベンリイ?
チキンレースを挑んで来ました。



間一髪躱した森次さん。悪党の単車を容赦無く撃ちます。
昔のドラマは此れだからスカッとするのです。現実世界も斯う有る可きです。悪党は問答無用で其の場で殺せば良いのです。



最新の画像もっと見る