紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

大阪で救急車が脱輪し、患者の女児死亡

2023-07-02 18:04:31 | 乗り物
TRH22#Sハイメディックです。
一応『脱輪した救急車』とキャプションが入ってるので其れを信用する事にします。


ANNニュース

※フジも同じ個体で『脱輪した救急車』とキャプションを入れてるので信用していいのでしょう。

FNNニュース

※※TBS系も同じ個体で『脱輪した救急車』と言ってます。

※※TBSニュースdig

※※※未だウェブ上には映像出てませんが、NHKでも同じ個体で『脱輪した救急車』と言ってます。



※※※NHKニュース

因に日テレ『バンキシャ』では読売テレビも含めて此の話は一切やってませんでした。

《本文》NHK大阪より
2日未明、大阪府岸和田市で、心肺停止の状態となった生後8か月の女の子を搬送していたハイメディックが脱輪して、動けなくなりました。
女の子は、およそ6分後に別の車(映ってません)で搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

岸和田市消防本部によりますと、2日午前0時すぎ、岸和田市の住宅で、「娘が息をしていない」と生後8か月の女の子の父親から消防に通報がありました。
救急隊が駆けつけたところ、女の子は心肺停止の状態で、ハイメディックで搬送しようとしましたが、出発してすぐに右側の後輪が道路上の側溝に落ちて動けなくなったということです。
このため、およそ6分後にハイメディックと一緒に現場に来ていたポンプ車(映ってません)で搬送しましたが、病院に到着したあと、まもなく死亡が確認されたということです。
消防は、ハイメディックを運転していた29歳の救急隊員などから聞き取りを行うとともに女の子が亡くなったことと到着の遅れの関係について、調査を進めるとしています。
2日の記者会見で、雪本貴司消防長は「救急搬送中に脱輪して搬送が遅れることはあってはならないことで、深くおわび申し上げます」と陳謝しました。

※2023年7月2日18時12分

※※2023年7月2日18時20分

※※※2023年7月2日19時01分


最新の画像もっと見る