紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『チコちゃんに叱られる』予想20211015

2021-10-15 19:58:35 | 映画・番組・CM
⚫️『ナッツは何故美味しい?』

(私の予想)何か習慣性が有る物質が入ってるかと。食べ過ぎると胸焼けがするけど

(答)栗鼠等の動物が種を地中に埋めるけど、其れを食べ残して、其の食べ残しから発芽して子孫を残すのを期待して居る。


⚫️『血管が青く見えるのは?』

(私の予想)静脈の血は紫がかってるじゃないですか。
あれに肌色を足すと青く見えるのでは?

(答)目の錯覚 実は灰色
光の三原色は比率が同じだと灰色になる。
光の三原色の内、青と緑の光は同じ位皮膚に吸収されて、血管迄届かず、残りが反射されるが、赤丈は血管迄届いて、血管で吸収され、残りが反射され、三色は略々同じ比率で目に届いて灰色に見える。
又、其の灰色が青く見えるのは、血管の周りの皮膚が肌色なので、灰色の血管が反対色の青で有るかの様に目が錯覚して居る。


⚫️『アンティークとヴィンテージの違いは?』

(私の予想)アンティークは単に古い丈。ヴィンテージは其れに値打が加わる。

(答)アンティークは100年以上経ってる物。ヴィンテージには其の定義は無く、単に古い物。ヴィンテージには元々は古いと言う意味は無く、葡萄の収穫年と言う意味だった。価値の有り無しは関係無い。


最新の画像もっと見る