紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

埼玉でヴォケが大型トレーラーを暴走させて他車に次々と打つけて破壊

2023-01-27 12:44:28 | 乗り物
犯人のダボの車は日新のスーパーグレートFP-R系トラクター+40ft海上コンテナトレーラーです。








NNNニュース








NNNニュース②

※被害に遭った車は日テレの画面に拠ると、30系プリウス、SK系フォレスター、160系カローラ、V#Y12サニーADバン、GK3〜6/GP5〜6フィット×3台の様です。

※※28日『日テレNEWS24』に拠ると、駐車場で横向きになったフィットの向こう側のMA64S/34SワゴンRソリオと140系ポルテorスペイドが、フィットが打つかった事に因って破損して居る模様です(下図の⑥と⑦)。
逆に、トレーラーの直後に居るフィットはセーフな様で、合計8台として居ます。
※※


犯人の荻原航平(31)

犯人の荻原の犯行の様子







《本文》NNNニュース③より
27日、埼玉県で日新のクソダボ運転手がFP-R系トラクター+40ft海上コンテナトレーラーで車両複数台を巻き込みながら、建物に突っ込みやがりました。近所の人によると、犯人のダボは事故直後も何も動じていなかったといいます。

    ◇

テロの瞬間をカメラが捉えていました。27日午前8時前、スパグレ+トレーラーが中央分離帯を乗り越え、対向車のプリウスとフォレスターに打つかりました。犯人はスパグレ+トレーラーで逃げやがりました。

フォレスターとプリウスの2台の対向車は、歩道へはじき飛ばされてしまいました。フォレスターの運転者は急いで車を降り、間一髪で止まった車の運転手は白いプリウスの元へ急いで駆け寄る様子が映っていました。

突如現れた“暴走トレーラー”が止まったのは、民家の玄関の目と鼻の先でした。フロントガラスには木材が突き刺さり、周囲にはガレキが散乱していました。

“暴走トレーラー”を目撃した住民
「カーテン開けてみたら、この車が向こうから突っ込んでくるのをもろに見た」
「トレーラーが吹っ飛んできた。ジャンプしながら。衝撃映像」

    ◇

現場は埼玉県北本市です。犯人のスパグレ+トレーラーの暴走は100メートル以上にわたりました。対向車2台と衝突した後、スパグレ+トレーラーは空き地を通り抜け、隣接する駐車場の車に次々とぶつかりながら民家に突っ込み、ようやく停止しました。

警察や消防によると、巻き込まれた車は実に8台。ブレーキ痕はなかったといいます。

フィットを壊された被害者
「見た瞬間、ありえない。SFの世界でしょ、映画の世界でしょ…。防ぎようがないですもん」

最初に打つけられた対向車2台に乗っていた男女3人がけがをし、このうち60代の高齢男性が重傷を負いました。テロ後、救急隊によって、車の中から救助されました。

    ◇

スパグレ+トレーラーでテロを起こしやがった犯人は、荻原航平(31)です。現行犯逮捕され、警察とともに、此奴が起こしたテロ状況の確認を行いました。表情を変えることなく、平然と応じている様子が見られました。

近所の人によると、犯人の荻原はテロ直後も「何も動じていなかった」といいます。

荻原と話した住人
「(事故直後)運転手がさっと降りてきて、『トイレ貸してください』って。ちょっとニヤッとしながら何もなかったような顔で、動揺も何もしないでいました。(トイレから)出てきた後に『負傷者がいるんで、そっち早く行った方がいいですよ。警察も探しているんで』と本人に伝えました」

――本人はどういう様子?

荻原と話した住人
「何事もなかったかのように」

テロ直後、自分が破壊した2台には駆け寄らず、トイレに行っていたという犯人の荻原。犯行は認めているということですが、警察は犯人の荻原から話を聞き、テロの動機を詳しく調べています。

※※NNNニュース③

※2023年1月27日23時14分、家に帰ってテレビを見て被害者の車を追加

※※2023年1月29日14時14分


最新の画像もっと見る