紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

京都で『表現の不自由展』開催

2022-08-07 18:32:25 | 乗り物
矢張り右翼が来た様です。
ジャーニーQ GR43#Fです。






《本文》
「表現の不自由展」が、京都市内の施設で会場を非公表にして開催されました。

「表現の不自由展」は妨害活動を避けるため、京都市内の展示場所を公表せず入場は完全予約制で、6日と7日に開催されました。

会場には「平和の少女像」や、過去に政治的な理由や批判をおそれて美術展での展示が中止された作品などが並びました。

【表現の不自由展・京都実行委員 蒔田直子さん】
「やっぱりやって良かったと思います。美術品を見るのにここまでの妨害や困難があるのが理不尽だと思います」

一方、会場周辺には大声で罵声を浴びせて開催を妨害する右翼の街宣車が集まり、警察が厳重に警戒していました。

KTVニュース


最新の画像もっと見る