『松岡修造のみんながん晴れ』
栃木県真岡市で開かれた旧車イベント。
其処にやって来たのが襤褸のポンコツの310系ブルーバード。
テレ朝に拠ると型式はP312との事。
と言う事は排気量がでかい方(エンジン:E1(1189cc))で最終型の奴です。
良く見るとグリルに、フォグランプの残骸に隠れてフルシンクロの金バッジが。広告では『奥様でも楽に運転出来ます』と書いて有ったと思います。ノンシンクロに対して『楽だ』と言ってる訳です。昔の車の運転が如何に大変やったかが分かります。
持主は土建屋の社長で、地元民からは『世界の藤井』と呼ばれて居るそうです。
其れよりも、触りの部分で其の藤井さんの家の庭に有った10系ハイエース(標準尺。テールランプからマイチェン後と判ります)の方が刺さった‼️‼️こっちを紹介して欲しかった‼️
其の前に有るスバル360(K111かと)は当たり前過ぎておもろ無いけど。
栃木県真岡市で開かれた旧車イベント。
其処にやって来たのが襤褸のポンコツの310系ブルーバード。
テレ朝に拠ると型式はP312との事。
と言う事は排気量がでかい方(エンジン:E1(1189cc))で最終型の奴です。
良く見るとグリルに、フォグランプの残骸に隠れてフルシンクロの金バッジが。広告では『奥様でも楽に運転出来ます』と書いて有ったと思います。ノンシンクロに対して『楽だ』と言ってる訳です。昔の車の運転が如何に大変やったかが分かります。
持主は土建屋の社長で、地元民からは『世界の藤井』と呼ばれて居るそうです。
其れよりも、触りの部分で其の藤井さんの家の庭に有った10系ハイエース(標準尺。テールランプからマイチェン後と判ります)の方が刺さった‼️‼️こっちを紹介して欲しかった‼️
其の前に有るスバル360(K111かと)は当たり前過ぎておもろ無いけど。
審判長を乗せた車はJ1系ポルシェ・タイカンです。電気自動車だから低速で走り続けるのに向いて居ると言う事でしょう。
NHKの中継車は現行レンジャー(マイチェン前)FCorFD系です。7tとかでは無く4t車です。
NHKの中継車は現行レンジャー(マイチェン前)FCorFD系です。7tとかでは無く4t車です。
昨日の朝の事です。
一階のカウンターの端末を使いながら美女の方から挨拶して呉れました。嬉しかったです。
私は直ぐに返事しました。美女だと意識したら緊張するので、意識する前にさりげに挨拶しました。
一階のカウンターの端末を使いながら美女の方から挨拶して呉れました。嬉しかったです。
私は直ぐに返事しました。美女だと意識したら緊張するので、意識する前にさりげに挨拶しました。
三菱ふそうトラック・バスの商品開発室の様な部署の一員となった夢です。
私が配属されたのは大型トラックの担当部門です。
スーパーグレートの試作車を5台許り作ったと言う事で、其の5台の写真が載ったパンフレットの白黒コピー3部を渡されました。
カラーの本物のパンフは部屋の何処かに有って、カラーの写真を見るには、其のパンフを見るしか有りません。
試作車なのに、5台共何故か略々初期型のスーパーグレートです。バックミラーはマイチェン後のスーパーミラーですが、目ん玉は上に付いてます。そして5台共後2軸(FU5系かFV5系)の箱車です。リアボデーが載って塗装も終わって居ます。
こんなおんなし様な車ばっかし作って意味が有るのかと思います。
私は貰ったコピーの内の1部に其々の個体のスペック等の情報を鉛筆で書き込みます。
上司に呼ばれました。私は其のコピーを持って上司の席に行きます。
上司「君は此の5台の内、何れが推しかな」
私「(コピーの写真を指差しながら)此れです。『◯◯◯◯85』と言う車番と『龍馬号』と言うネーミングが良いです」
車番は勿論車台番号の事です。そして、試作車には其々ニックネームが付けられて居て、『龍馬号』のキャブはグリーンハウスがクリーム色、ショルダーラインから下は紺色のメタリックでした。リアボデーは冷凍車だったかと。
もう一台、気になる車が居て、グリーンハウスは同じくクリーム色で、ショルダーラインから下は牡丹色のメタリックで女性の名前(失念しました。何か花魁の源氏名っぽかったです)が付いて居る個体です。此れも良かったんですが私は『龍馬号』を推しました。
上司「そうか。其れと、君が(パンフのコピーに)書き込んだ物を(別のコピーに)書き写して私に呉れないか」
私「判りました」
と返事したものの、はて、残りの2部のコピーの内、何方に書き写そうかと迷いました。
一部は私が書き込みをしたコピーと同じ体裁の物、もう一部は体裁の違う物でした。
悩んでる内に目が覚めました。
私が配属されたのは大型トラックの担当部門です。
スーパーグレートの試作車を5台許り作ったと言う事で、其の5台の写真が載ったパンフレットの白黒コピー3部を渡されました。
カラーの本物のパンフは部屋の何処かに有って、カラーの写真を見るには、其のパンフを見るしか有りません。
試作車なのに、5台共何故か略々初期型のスーパーグレートです。バックミラーはマイチェン後のスーパーミラーですが、目ん玉は上に付いてます。そして5台共後2軸(FU5系かFV5系)の箱車です。リアボデーが載って塗装も終わって居ます。
こんなおんなし様な車ばっかし作って意味が有るのかと思います。
私は貰ったコピーの内の1部に其々の個体のスペック等の情報を鉛筆で書き込みます。
上司に呼ばれました。私は其のコピーを持って上司の席に行きます。
上司「君は此の5台の内、何れが推しかな」
私「(コピーの写真を指差しながら)此れです。『◯◯◯◯85』と言う車番と『龍馬号』と言うネーミングが良いです」
車番は勿論車台番号の事です。そして、試作車には其々ニックネームが付けられて居て、『龍馬号』のキャブはグリーンハウスがクリーム色、ショルダーラインから下は紺色のメタリックでした。リアボデーは冷凍車だったかと。
もう一台、気になる車が居て、グリーンハウスは同じくクリーム色で、ショルダーラインから下は牡丹色のメタリックで女性の名前(失念しました。何か花魁の源氏名っぽかったです)が付いて居る個体です。此れも良かったんですが私は『龍馬号』を推しました。
上司「そうか。其れと、君が(パンフのコピーに)書き込んだ物を(別のコピーに)書き写して私に呉れないか」
私「判りました」
と返事したものの、はて、残りの2部のコピーの内、何方に書き写そうかと迷いました。
一部は私が書き込みをしたコピーと同じ体裁の物、もう一部は体裁の違う物でした。
悩んでる内に目が覚めました。