goo blog サービス終了のお知らせ 

紫の落書き帳II

兵庫県出身 兵庫県在住
相変わらず不躾な儘遣らせて貰ってます

京都で頭の変な男が信号待ちでオープンカーの運転席に立って踊る

2025-04-23 18:30:47 | 乗り物
ND系ユーノスロードスターです。


《本文》
交差点で信号待ちをしながら一心不乱にダンスをする人物。
乗っているのはユーノスロードスターです。

動画を撮影した女性:
まさか踊っている人がいるなんて。もう異様でしかなかった。薬物でもやってるのかと思うくらい。

このダンス男の動画が撮影されたのは22日午後8時ごろ、京都の人気観光地・嵐山のすぐ近くでした。

黒いロードスターの運転席に立ち、何かとりつかれたかのように踊る男。
歌を熱唱していたのか、叫ぶような声を上げていたといいます。

信号は赤。歌い踊りながらの信号待ちです。

シートベルトをすることなくダンスに夢中になる男。
交差点内は多くの車が行き交っていて、事故にもつながりかねない危険な行為です。

ダンス男を歩道から目撃した女性は、言いようのない恐怖を感じたといいます。

動画を撮影した女性:
目立ちたくて、パラパラみたいにただ踊って。まわりを見たら誰もいない、車にも1人しか乗っていない、異常行動でしかない。怖いですよ。(車を)降りて向かって来られたらとか、大きな事故になったらどうしようとか、いろんなことがよぎりました。

現場は京都府京都市を流れる桂川沿いの道路。
嵐山や祇園が近くにあり(←祇園は東山区だ‼️嵐山(右京区)と反対側‼️)、交通量の多い場所です。

目撃者によると、男はどこか慣れた様子にも見えたといいます。

男の乗るロードスターは赤信号で交差点に停車。
すると、運転席から男が立ち上がり、突然、踊りながら歌い始めたといいます。

信号が変わる直前、男は運転席に戻り、緑になると交差点を左折。
祇園の方へと走っていきました。

動画を撮影した女性:
信号待ちで運転席に立って、信号が変わったらすぐ座り、発車する。もう慣れた人ですかね。

この“信号待ちダンス”に法的な問題はないのでしょうか。

交通問題に詳しい高山俊吉弁護士は「手も足もハンドルやペダルに触れられない状態になっていた。車を直ちに操作できない状態に自分の体を持っていった。安全運転義務違反が成立するといってもおかしくない印象。3年以下の懲役、または50万円以下の罰金」と指摘しています。

FNNニュース


最新の画像もっと見る