青い空・青い海! 土佐の風物詩

     しばてんの写真と動画で綴る土佐便り

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばてんさん (Bunpei)
2014-05-18 22:44:40
暑くなってきました。
先日、ダメ元と思いつつ瓶ヶ森へアケボノツツジを撮りに行きましたが、やはりダメでした。
自然は、タイミングが難しいです。

さて、5/28日(水)蛍の下調べに行こうと思っています。
場所は、今情報収集中です。ご都合が良ければ、しばてんさんもいかがですか?ピークは6月の始めですので少し早いのですが、撮れると思います。

本番は6/9日(月)を予定しています。

時間的には5時30分出発6時30分着 何箇所か候補を決めて三脚を立てて7時30分~8時15分迄撮って10時には帰って来ます。

それと、雨降り(梅雨入り後)に瓶ヶ森へ森林の中の笹を靄のの中で撮る計画もあります。

いずれも単独ですのでしばてんさんの都合が良ければ同乗してください。

Mail
bunpeikun@gmail.com


返信する
Bunpeiさんへ♪ (しばてん)
2014-05-19 12:34:18
瓶ヶ森ですか、行ってみたかったですね~♪

今月の月末は田舎に帰省の予定をしていますので下見には同行出来ないと思いますが、出来れば本番の6/9日(月)には参加させて頂けるかも知れません。
後ほどMailの方にご連絡させて頂きます。
有り難うございます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-23 11:43:18
バラが綺麗ですね~~~

こちらは例年より少しバラが遅いようです。
隣町の君津市にある「ドリプレローズガーデン」も1週間ほど遅いとか…

これからあちこちバラを見に行きたいな~~~
でも6月から、また仕事が忙しくなりそうなんです。
仕事断れば良いのですが…(笑)
返信する
こりす工房さんへ♪ (しばてん)
2014-05-23 12:14:02
コメント有り難うございます。
高知市の官公庁街傍の鷹匠公園内の一角に、「国際ソロプチミストよさこい高知」という女性の団体 が毎年丹精込めて手入れをされてる色とりどりの薔薇が今年も咲き揃いましたのでUPそせて頂きました。
これからの季節、〝菖蒲〟梅雨の合間の〝紫陽花〟から七月に入れば〝ハスの花〟・・・夏に向かって花を愛でる機会も多くなって楽しみも増えて来ますね。
お仕事の合間をぬって初夏から夏の花を愛でてお仕事の疲れを癒して下さい♪
返信する

コメントを投稿