幸せビートを感じながら∞自分そして宇宙の探究∞

遥か彼方なる空

今年も、残りわずかとなりましたね。


ですので、この記事が、本年最後となると思います。


まずは、お礼を申し上げたいと思います。


読者の皆様、この一年間、
私のブログを読んで頂き、ありがとうございました。


結構、好き勝手書いてきたように思います。
また、更新頻度も、月に一回だったりと良くなかったと思います。


それでも、継続して読んで頂いている読者がいらっしゃること


とても感謝しています。




さて、本題に入ります。




  『幸せ』




人それぞれによって様々で、誰も定義できないでしょう。
人それぞれ、価値観や考え方が違うからです。


それでも、世間には、色々な事を言う人達が多くいます。
愛とか幸福とかについて、語り叫ぶ人達がいます。
特に、スピリチュアルな世界の人達は。


私自身も、その中の一人です。


だから、余り批判的な事は、書きたくないのですが、
やはり言わざるを得ません。




 愛も幸福も幻想である




どうしても、このように言わざるを得ません。


もっと正確に言えば、
この世に現れているものが、全て幻想と言えるのですが。


この一言を言ってしまえば、身もふたもないのですが。


しかし、この事実は、私が初めて語った事ではありません。
過去の偉大な方々が、既に語られている事実です。


つまりは、「幸せ」だと思えば、「幸せ」であるし、
逆に、「不幸」だと思えば、「不幸」なのです。


『思い』が生じて、形となっているだけなのです。


その形が、幸せだったり、愛だったり、不幸だったりしているだけです。


だから、その人がその気になれば、
いつだって、すぐに幸せになれます。


逆に、すぐに不幸にもなれます。


その人自身がそう思うからこそ、
その『思い』が形になっているだけです。


何が言いたいかと言いますと、
全て『思い』から生じているのです。


われわれ人間には、
この偉大なる『思い』の力があります。
イメージする力があります。


だから、今こそ、再確認し、再認識するんです。


この偉大なる『思い』の力が備わっているということ。


この偉大なる力のカケラを生まれ持っているということ。


この力は、次元をも、時空をも超えていける、
宇宙の力であるということ。


この『思い』によって、この宇宙が生み出されたということ。


もう、これらのことを心の底から褒め称えてもいいと思っています。


そして、さらに大切なことがあります。


この『思い』ですが、
何を『拠り所』としているかということです。


人それぞれ、様々な価値観や考え方があっていいと思います。


しかし、それらによって、人それぞれ違うものを『拠り所』としてしまった。


そして、人それぞれ好き勝手な『思い』が発生してしまった。


その結果が、今の混乱した世界だと、
私は思っています。


もう、結論から書きます。




『遥か彼方なる空』




全ては、ここから生じているのです。
『思い』でさえもです。


だからこそ、この世の全ての元である




『遥か彼方なる空』




ここから始めていくのが、
本来の在り方であると思っています。




だって、私自身を含め、この世界の全ては、
ここから生まれ出たのですから。




今回は、以上になります。


来年も、よろしくお願い申し上げます。




2019年12月31日 よしのぶ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事