まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

衰えてらんないよね

2020年10月20日 05時39分46秒 | 日記
ブログ仲間、スマホ仲間というのは全くいないのですが、
ちょいちょい覗かせてもらっているブログが一つだけあります。
名古屋の方の70代のおばあさまのブログ。
とにかく記述が面白く、おとしより(あたしだって59だから年寄りの入り口ですが)
の発想や考えが手に取るようにわかるので。

なんでスマホだパソコンだっていうからぼけていられないといって、
何でも使えるし、自転車乗って公園入ったり、ガンガン歩いたり
気持ちの元気な方のようです。

あたしも、今んとこ、身体もうごくし、配送の仕事も付いていけますが
いずれ引退する年が来るでしょう。
57歳から始めたから、今年度終わってちょうど三年。
周りの嘱託さんは辞めずに、5年は勤めていますから、(内勤だけど)
こっちもまけずに5年はと思っています。
そのあと?5年経過で62ですからね。考え処ですよね。

巨人の岩隈さんが引退だそうです。肩の手術してから
ずっと投げられなくて、つらかったろうなあと思います。
亡くなった小林繁さんが投手コーチだった近鉄時代に
いきなり出現して、いや小林コーチが原石発見して
最後の近鉄バファローズに優勝貢献してくれて。
楽天でもよく投げていましたよね。
岩隈さんもありがとうお疲れ様ですよね。
彼はこの後どうやって食べていくのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂口さん1500本安打 | トップ | 今日もいい一日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事