まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

今日もいい一日

2020年10月21日 18時06分06秒 | 日記
あしたは、あめ?かな、と思ったら深夜雨らしい。
あしたは、警察署関係の交通安全ちらし(ものすごく大量に)(無断で持ち込まれた)(知らない)
を運ぶことになったので、雨だったら順延できるのになあと思ったが、
あたまにきたが、こういうことで、カッカするのは、脳の老化の証拠だと思いなおし、
昨日のうちに怒りを自分でやわらげた。
だもんで、今日は一日平和であった。

午前は郁子を車で送った後、もう少し南下して走ろうと思ったが、
各地渋滞だったので、すぐに帰り、一番近くのファミマの車庫練習
駐車練習だけした。

布団を干したり、家族全員のバスタオルを洗濯したりしたが、
ピーカンだと思った天気が11時12じあたりは、大きな雲が空にポコポコ
出てきたので晴天時間は高くないかと思って昼寝したら段々晴れてきた。
昼寝はいい気持ちだった。

午後は末っ子の西洋音楽史の授業を隣で拝聴させてもらう。
きょうは、ベートーベンの歌劇フィデリオを中心とする彼の生涯の話。
教養が身に付く。
動画も見せて下さる。
1970年の指揮者カール・ベームの動画。
ひとり、すばらしい、と叫ぶ。周りの若者、
末っ子と長女は、なんのことかな?と無表情な顔をしている。
カール・ベームはあたしが高校一年だった1976年に初めて買ったレコードの
指揮者でありますので、尊敬しています。(ベートーベンの田園)(1972年頃のウインフィル)

たのしかった。

郁子が早めに帰宅したので、会話が弾む。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衰えてらんないよね | トップ | 学校連絡デジタル化の記事 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事