まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

携帯が昇天

2019年06月13日 22時51分07秒 | 日記
2014年のクリスマスの前の晩、ある部署だけ忘年会があるのに
物凄くあたまに来て、今ではどーってことないんだけれども、
買い物でウサを晴らそうと、携帯屋に行って、スマホに変えました。

たしか、このブログに記述があると思う。

ソニーの4代くらいまえの、エクスペリア。

それ以来、二度の故障も修理で無事に帰還して・・・


きのう、ファミマに行こうとして、携帯は脚のポケットにって思っていたのに
ラジオと一緒に胸のポケットに間違えて入れてしまい(全然意識していなかった)
スニーカーを履くために、前かがみになったら、スマホが落ちて、
今まではこういうシーンがあっても室内とか、雑草の上とかが多くて
何ともなかったのに、運悪く、玄関のたたきの硬い石の上で、

パシャーんって、画面が割れて、そのまま画像中枢も死んだ。

あースマホってこんなに弱いんだね。

あたしは、一度だけフィルム貼ったことがあるけれど、
その時の手に残る感触が嫌いで、文庫本みたいなカバーも大嫌いで
絶対しなかったので、

あーやっぱり死んだ。


面倒だったが、今行かないと一か月くらい携帯やに行かないので、すぐに行った。


機種変更は絶対にしない。
修理も三回目になるので、(古いのに固執しているのもいやで)なし。

保険を使って、同等新品と交換になった。
手続きは簡単ですぐに終わった。

大好きなオーシャングリーンだったが、さすがに色は代わるらしいが。
来たら見せてあげよう、気が向いたらね。

きょうのこと。

オリックスの対中日戦
9回の表に中日に点が入ったので、(東海ラジオがはしゃいでいたので)
あたまに来て聞くのをやめ、郁子の手伝いをしていた。
さっき見たら、なぜか、むこうの、抑え投手の不調からか、
再逆転して、ロメロさんの適時打でサヨナラ勝ちしたらしい。

めでたい。

そんな力が残っていたんだ。

たいして調子のよくない、でも、例年交流したくない球団NO1の
中日ドラゴンズから、全く予期せぬサヨナラ勝ちが出来て、うれしいな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹安投手は | トップ | ドラゴンズも苦労しているなって »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事