まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

今週はそれほど大変じゃなかった

2021年05月22日 07時33分14秒 | 日記

頭のよくない学校の荷物扱いに、苦労させられたが

それ以外に何の問題もなかった。やっぱり、学校は、長と、事務員の頭、才覚で決まるな。

無神経な学校、自分は休むけれど荷物だけは持ってけという学校、ルールを平気で無視する学校は

最悪です。本当は回りたくないくらいです。

 

水曜日、郁子の送迎中、小3くらいの女子が横断歩道を渡って来て

渡り終わった後も一礼していて、えらいなとおもった。

通学のバスでも、ありがとうという、女子中生、女子高生いるけどな。感じいいよね。

不思議と男子にそういう奴いないな。

 

珍しくすれ違った幼稚園の園バスから、可愛い女子が手を振ってくれた。

顔だちが子供っぽくなくて、このまま女子大生までいくなってかおだち。

小さな手を振ってくれて、感心した。

 

こういうことがあるとね、一週間は楽しいんですよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックはやるんですね... | トップ | モデルナ社ワクチンの自衛隊... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事