まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

モデルナ社ワクチンの自衛隊優先接種

2021年05月22日 07時42分43秒 | 意見

21日に正式に薬事承認されたモデルナ社の新型コロナワクチンについて、

厚生労働省は自衛隊員を対象に接種後の健康調査を実施することを決めました。  

モデルナのワクチンは4週間をあけて2回打つ筋肉注射で、

ファイザーと同様に接種後は原則15分待機し、経過観察をします。  

このワクチンについて、接種後の状況などを国民に知らせるため、

厚労省は自衛隊の希望者約1万人を対象に来週以降、

接種後の健康調査を実施することを決めました。  

自衛隊員は優先接種の対象ではありませんが、

この1万人については調査のため例外的に先行接種するということです。

 

これは、自衛隊員による、生体実験にほかならない。

こういうことを決める権限が政府自民党にあるのか不思議です。

人権団体がなぜ反対しないのかも不思議です。

憲法に保障された基本的人権への違反に他ならないよね。

絶対反対です。人のことを、なんだと思っているんだ。

希望者だからいいだろうとかいうのだろう。

若いやつ、おまえとお前と、そっちの、そうおまえ、とか

集められた一万人だぞきっと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はそれほど大変じゃなかった | トップ | 田嶋と頓宮は、合わない »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事