まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

連休中は家から出ないよ

2020年04月29日 05時18分12秒 | 意見
当たり前のことですが、連休中、
アキの場合は、1日~6日なんですが、
家から出ないよ。出ても、用事を済ますだけで
東久留米市から出ないよ。
買物とか通帳の記帳とかだと思う。

前回も書いたけれど、地方圏で排他的な行動がみられる。
岡山県の大きなパーキングエリアで
県職員などを用いて、他県ナンバーへの聞き取りなどをする予定だった。
県知事の言動があまりに行き過ぎで(殿みたい)
だいぶ反感を買ったようだ。

中央四県の知事ビデオはもう少し配慮があって
苦渋の決断ではあるが、今は自粛してくれ、そのかわり
コロナが終わったら来てくれというものだった。
この内容なら了解できるというものだった。

でも、あたしは忘れないよ。
こういう言動、こういう風潮。

あなたたちこそ、東京に来ないでくれって言われたら、どういう気持ちがするんだ?
ばい菌扱いされたら、どういう気持ちがするんだ?

市内防災無線で、帰ってくれと言い続けた市長の居る鎌倉市。
オレは一生行かないよ。怒っているから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎧美女 #61 高梨瑞樹 | トップ | あなたと温泉に行ったら♯13・1... »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事