まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

こういうのは禁煙とは言えないが

2018年05月31日 22時33分10秒 | 日記
大学生を5年間やっていました。3年生を二度やるシステム。
結構めげました。必修科目は取れないし、取りこぼした一般教養はそう多くないし。
クラブ活動はしていましたが、かなり鬱屈した年でしたね。
昭和58年 プロ野球は読売と西武ライオンズが激突したとても濃いシリーズでした。

しょうがないので煙草を吸い始めました。伯母がびっくりしてましたね。
イメージではなかったみたいで。

マイルドセブン、セブンスター、パーラメント、ケント
このあたりでしたね。
パーラメントはともかく、ケントはたばこやになくて、
駅前の石井まで買いに行っていました。
スーパーでたばこだけ買うなんて変な学生でしたね。

吸いだして2年目の冬にスキー合宿に行きました。
ガンガン滑る方でない私は1週間の工程の3日間はからだつくり兼初心者を教える
そういう日々でした。郁子が初参加した時で、可愛いなと思い結構教えました。
第一ゲレンデの一番下から頂上を見上げ、好天のスキー場で吸うたばこはとても旨かった。
後輩とマイルドセブン3本とケント二本の物々交換をしたりして、楽しかったなああの合宿。

禁煙の話でした。

郁子に告白する前に、禁煙を始めました。
どうも彼女の家族にはたばこを吸う人が全くいないらしいのでした。
ウチは、父親が一日ひと箱、休日は洋間に雲ができるくらいでしたし、
それが当たり前だったので。
そういう家の娘はたばこのにおい、嫌いなはずです。

禁煙して二か月後に、こくったところ、okを頂きました。
なんだ、のロケのブログになってしまった。

その後、タバコは一二度吸ってみましたが、もうスキー場でのうまさを再度感じることはありませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたも無理だな。 | トップ | 新車も気持ちいいし »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事