まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

困る人がたくさんいるだろうなあ

2020年03月15日 07時08分00秒 | 日記
フランスやイタリアの非常事態宣言を見ていると
学校や職場は閉鎖
食料品店と薬局だけがやっている、
食料購入以外の外出の自粛要請
などとなっている。

昨日行った床屋のマスター、要するに自営業の人、
ホントに困惑気味であった。
「闇営業でもしようかなあって」
切実である。
そっと電話して行ってあげる、と、約束する。
おれもこまる。
ほかに床屋さんを知らないし。

役人は世間知らずだから、そういう人たちのことは全く分かっていない。
だから、半額の4100円でいいなどという、人権を踏みにじる政策を公表しても
心の中では何と思っていないのだろう。
安倍の傲慢な表情と一緒である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の民放なんてそんなもの | トップ | 祈り 0315 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事