まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

病気が治った証明書は要る??

2018年02月09日 14時31分19秒 | 意見
学校保健安全法はインフルエンザに関して、小中高校や大学の出席停止期間の基準を「発症後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」と定めている。発症日は算入しないため、最短でも6日間は登校はできない。同法は証明書について明記していないが、県内では23市町村教委と県教委が「必要」としている。

この「県内」とは岡山県の事なんですが・・・
こういうことを言う学校や職場は一定数いるのね。

必要ないね。
発行しない医療機関もあるし。

概してこういうことを言うのは田舎もんなんだけどね。

あたしのいた職場にもいましたいました。
インフルエンザが蔓延することそれ自体を
以上に怖がっている田舎ものでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だ。 | トップ | アルマーニの小学校制服 »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事