まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

きょうも、いい一日だった

2014年10月12日 23時47分23秒 | 日記
秩父札所めぐりツアーの3回目、郁子と末っ子と一緒に
今回は12番所から18番所?まで、
秩父市の町中のあたりのお寺を巡る。

秩父は少しだけうすら寒かったが、歩けば暖かくなる。
それに、きょうは、山道ではないからね。

途中で饅頭1つ食ったほかはずっと歩き続けた。
郁子と一緒にゆっくり歩いて、独り者のおばさんなどに
たくさん追い抜かれた。話し相手のいない奴は
あるくのが、速いのね。

最後に着いた、西武線のトンネルの近くにある12番札所の
野坂寺はゴウジャスだったね。

西武秩父駅に帰ってきて、草鞋とんかつ丼を食す。
なかなかうまい。お母さんの作ったお弁当みたいな感じであった。
味は、郁子たちの食べていた甘口の方がさっぱりしていてうまい。
これから秩父で草鞋とんかつを食する方が、読者でいたら
甘口を断然おすすめする。
それから、女子の方は、良くおなかを空かせてから、行くようにしたい。

文化放送ラジオがクライマックスシリーズ、ラジオ中継してくれているので
帰りの電車の中で聞いた。
ヘルマンの同点適時打、オリックス・バファローズにとって行き帰る一打でした。
比嘉さんや、馬原さんの好投、そしてT-岡田の本塁打を生みましたよね。

うれしかったあ。いい気持の一日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊き込みご飯に挑戦 | トップ | パリーグCS ひとやすみ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事