まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

お正月二日

2020年01月02日 06時41分17秒 | 日記
きのうのお元日、楽しかったねえ。
恒例の芸能人格付け選手権、まさか1時間早く17時からやっているとは思わなかった。
和田アキ子と志村けんが消えたのがおもしろかったねえ。

きょうは、正月二日。箱根駅伝の往路です。
郁子は人がテレビに熱中していると妬いて、こっち向いて、とか
散歩に行こう、とか、もがもが言う人なので、1区と2区だけは
放っておいてくれるように頼んであります。
こんなに面白いスポーツイベントはありません。
アキは、まだ、NHK第一放送(ラジオ)だけだった時代から
箱根駅伝は大好きで、中継の合間にやっていた、(国会討論会)をほとんど憎んでいましたから。
いま、テレビは日本テレビが独占中継、ラジオは東京の場合
NHKと文化放送とRFラジオ日本の三局が途切れずに生中継ですからよい時代ですよ。

カルロス・ゴーンはいつか化けの皮をはがすだろうと、私はずっと思っていましたから
一向に驚きません。むしろ、こんなワルと何年も付き合って来た日産自動車の方が
個人的には信じられない思いでいっぱいです。
個性のない、中途半端な設定のデザインの冴えない車を長年にわたって大量に作っています。
ぼくは、このメーカー、自分の中ではとっくに消去対象ですよ。つまらないもの。
他社で一つ心配なのは、ホンダ。
ホンダの業績の悪さ、一株当たりの配当の低さ、これも困ったものです。
ここ数年、何をやっても当たらない(ヒットしない)上に
製造品のトラブルや不祥事がずっと続いていますね。
やっとフィットが出せるようになった。
ⅭⅯもあまりお金をかけていないのが見え見え。
株主や世間に対するアピールも後ろ向き。

ちょっと、ホンダ、大丈夫なんですかって。
ずっと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろくなことのない世相だが | トップ | 箱根駅伝往路 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事