まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

公務員のチクり体質

2018年06月06日 05時54分19秒 | 意見
大阪府の職員が勤務中に職場を抜け出し喫煙を繰り返していたとして、訓告処分を受けました。
訓告処分を受けたのは、大阪府健康医療部の49歳の男性職員です。大阪府によりますと、職員は2年前の4月から2年間で約440回、合計100時間以上にわたり勤務中に職場を離れ、たばこを吸っていたということです。

今年3月、匿名の情報に基づき府の職員が4日間男性職員の勤務中の行動を確認した結果、1日に2~3回、府庁本館から150メートルほど離れた民間のビルの喫煙室でたばこを吸っていたということです。

府庁の敷地内には喫煙スペースがありますが、喫煙が認められているのは昼の休憩時間など勤務時間外だけです。府の調査に対し職員は「業務でストレスが溜まっていた」と話しているということで、依願退職しました。



公務員っていい職業だと思いますよ。
こういうチクリ体質さえ我慢できれば。
他人と同質化できればね。
人目を気にすることさえできれば大丈夫。
毎日少しづつ仕事すればいいんだし、ヒマなら最高です。
ある程度変な人でも許されるし。

でも自分の娘には勧めません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことが時々あった | トップ | 涼しいなあ »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事