まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

寒かったね

2020年01月23日 18時10分47秒 | あだると
空気の冷たい一日だった。

10月に自分が起こしたアクシデントについて、最終報告を上司から聞いた。
とても、気を使ってもらい恐縮だった。

以前、もちろん、前の職場で、産休で辞めるヤツの後を引き継いだら、編集者が弛い人で、会誌の著者顔写真が反対に掲載された。
故意に騒ぎ立てる役員とかもいて、当時のM会長が、

処分だ!

とか、言い始めて、とても、嫌な思いをしました。
Mさんは建設省のエリートだった人なんですが、酒を注ぐと絶対に断らない、ごくいい人だったので、40才に成るかならないか、位だったアキは、かなり、ショックでしたね。
ま、明確な基準さえない、公益法人なんて、役員たちの気分次第で、どうにでも翻弄されてしまいます。

そんなとこ居なくて良かったと思うし、今回の自分への対応は、とにかく感謝の一言しかないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200122のないしょばなし | トップ | 木曜日は »

コメントを投稿

あだると」カテゴリの最新記事