まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

昼食は煮込みうどん

2019年07月29日 21時46分08秒 | 日記
寝付いたのが12時を過ぎていたので、末っ子には8時間は寝てもらおうと静かにすごし

東横インを出たのが9時30分過ぎ。
近鉄の快適な冷房の効いた急行電車で、名古屋へ出て。

末っ子は先月友達と名古屋に来て、帰りに名古屋らしいものを食べようと言い
あたしから伝授されていた「味噌煮込みうどん」を食べたらしい。

ここだよって言って教えてくれたのが、最近できたのかな、
名古屋うまいもの横丁という飲食店街で、名鉄寄りの
新幹線改札のそばにあった。便利なところに出来たねえ、といいつつ、

名鉄百貨店に入り、9階の山本屋総本家の方の支店で
煮込みうどんを食べた。アキはおでんも食べた。
こしがあって、煮込み具合が固くてほんとうにうまい。

独身の時は栄のプリンセスホテルに泊まり、
鈴鹿8耐での不摂生な食生活のあと、帰りに栄の山本屋で
味噌煮込みうどんを食べて、新幹線に乗ったものである。


12時前の新幹線、それも新大阪発のだから自由席は空いていて。
すぐに車内販売が来たので利用する。
アキはマンゴーアイス、末っ子はバニラアイスとアイスコーヒー。
利用しないと廃止になっちゃうからね。
小柄なお姉さんはなかなか美形であった。

末っ子は、一人で乗るならこだまがいいという。
空いているし、それほど早く東京に着いてほしくないという。
ほとんど、アキと同様の思考回路に驚く。

そんな風にして帰ってきました。
新幹線で、楽させてもらったな。
通読ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても良いレースだった | トップ | こんなニュースを流されてもね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事