まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

オリックスの順位予想

2020年02月01日 08時07分45秒 | 日記
ズバリ。今年は、5位です。

ひとつ、投手整備が遅れているから。
たしかに、山岡さん、山本さんは成長なさいました。
でも、そのほかの若手中堅、どうなっているの。
黒木さんや澤田さん、元気なんですか。
吉田一将の本塁打打たれ癖は解消しましたか?
新人さんは期待しますが、あくまで新人さんです。
そして、抑え投手に抜擢できそうな生きのよい若手投手は居るの??
他球団に比べて、投手整備の危機意識がない。

ひとつ、T岡田は復活できるの。
ぼくは、しばらく無理だと思う。
このひと、病的に打てなくなってしまった。
ヒットが出ても、単打以上の期待はできないんですよ。
テレビで大きいのを見るのは、それこそ、1000円以上の宝くじの当選金にあたるような
相当の幸運だと思っています。
どうしてなんだろうね。
一番こまるのは、このひと、人気に胡坐をかきそうな兆候、
(斎藤佑樹)化しそうな雰囲気があることです。
Tには、わるいけれど、(計算外)と思っています。

ジョーンズさん、ロドリゲスさんには、大いに期待します。
吉田さんは、去年くらい働いてくれれば、満足です。
でも、一番打者、二番打者、大いに、おおいに不満です。
福田はヘタ。もっともっと出塁してほしいし、
昨年シーズン後半の(疲れちゃったから流し打ち)みたいな打撃は
全く見たくないです。
宗は、天才肌なので、常時打つことが望まれる一番や二番への起用は反対です。
センターは後藤さんでいいと思う。9番打者でいいから。

そうこう考えると、得点力は、総合的にそう上がらないと思い、
今年も我慢の年と考えます。
だから、5位です。
西武にもソフトバンクにも楽天にもたくさんやられるでしょう。
ロッテと日本ハムとの4位争いに勝ったり負けたりしての、5位。
順当なところなんじゃないですか。
投手コーチ、いやいや、やっぱり打撃担当のコーチの手腕に期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日になった | トップ | アールハインズの演奏動画 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事